FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニラタマ食べ放題の日が来るはず!

なーみだーのーかずだーけ

というわけで、道路をふと見ると見慣れた花が。

thumbnail_2018090715080000.jpg

でも、まさか、と思って葉っぱをちぎって臭いをかいでみるとやっぱりそう。
ニラだった。

よくよく見渡してみると、そこらじゅうにニラが!
スーパーで買ったら100~150円のニラが食べ放題!!
ええ、採りませんし食べませんけどね。

いずれにしても、その生命力に脱帽です。

さて、本日。
ニワトリを追加しました。
とりあえず10羽。

もともといた2羽との初対面。
(3羽いたけれど、1羽は死んでしまいました;;)

thumbnail_2018091315230001.jpg

首を長くして覗き見。
新入生は、数が多いけれどビビって箱から出てきませんので、箱をひっくり返して出すことに。

そして、とりあえず、食べなければ死んでしまうので、餌をあげて食べることを教えてみました。

thumbnail_2018091315260000.jpg

なかなかいい具合♪
2羽には大きすぎるニワトリ小屋がにぎやかになり、なんとも感無量。
それと、ニワトリ小屋の中は、大きな雑草はあるけれど、小さな雑草はなく、やはりニワトリが雑草を食べてくれるというのは本当らしいです。

1羽が生涯に卵を産む数は300個と言われているようなので、雄が1羽。雌が11羽で、有精卵3300個ゲット!
卵食べ放題。というか、卵地獄。とりあえず、自分の餌代は自分で稼いでもらわなければ…。
ただ、ニワトリ小屋は、もう少し入りそうなので、様子を見てもっと増やしたい気分。


さて帰ろう、と思ってふと畑に目を落とすと…そこに見慣れた花が…見渡すと、すげーーたくさんのニラが生えておりました。
ほんと、ニラって強いんですね。それは頑張って食べます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

茸屋丸藤

Author:茸屋丸藤
20代後半で脱サラし、原木栽培の椎茸の研修中に茨城県で東日本大震災に遭遇。
放射能の影響を受けやすい椎茸栽培の独立を関東ですることを諦めて、急流に飛び込む覚悟で高知に移住しました。

今は、日本で最も水質が良い仁淀川の源流を使って、山と川に囲まれて椎茸の栽培を主にやっています。
その他、炭を焼いたり、畑をいじくったり、最近はニワトリを飼い始めました♪
うちは、飲み水が湧水で、お風呂もトイレもミネラルウォーターということだけが自慢です(笑)

カウンター

アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめサイト

げん玉経由でYahoo!ショッピングで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらにTポイントも30ポイントGET♪

げん玉とTポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Let's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。