FC2ブログ

記事一覧

親父の楽しみ

私が幼き日。
父がたまにする昔話。

それは、当時の私からすれば父の記憶の奥すみにあるような、白黒写真のような、想像もつかない史実という印象がありました。
でも、そのころの父と同じような年齢になってきて思います。
私が子供にする昔話は、私にとってはつい先日。

子供にとっての一年と、大人にとっての一年の違いなのでしょうか。
まぁ、子供は成長が早いからね。


ということで、私もいつの間にか年を重ねたみたい。
最近の趣味は、撮りためたビデオ(この表現がすでに古いでしょうが)を夜な夜な見ること。
本日は、モンテ・クリストフ伯。

タイトルが微妙だなぁ。なんか、内容が想像できない。むしろ、なんだかチープなイメージ。
そう思って、未読状態が続きましたが、なんだこれミステリーで我が家から20分ほどの安居渓谷が取り上げられたのを見終わって、「この勢いなら見れる!」という感じでいざ開演。

いや~。一気に5話みてしまいました。
5話って5時間か!?そう思うと、すごい時間を浪費してしまったけれど、とにかく面白かったです。
でも、面白いという評判が多い中、なんだか視聴率が悪いみたいですね。
早めに終わってしまわないよう、次回からはリアルタイムで見ようと思います。

そう思いますと、テレビのスタッフさんや俳優さんってやっぱりすごいですね。
仕事という視点で見るとクオリティが高い。
最近は、私もまじめに仕事をしているほうだと思っておりましたが、果たして、キノコの管理をしている時の私は、あんなにシリアスでいられているだろうか?
きちんと、椎茸を作るという世間的な役割を果たせているだろうか?

社員旅行でディズニーランドに行ったとき、「なんでディズニーランドなんだよ!」と思ったけれど、ディズニーランドの細部を見ると、全てがディズニーランドだったことのクオリティに脱帽したけれど、それと同じような感じ。

というわけで、私も明日から心を入れ替えて、いつでも情熱大陸に出ている気分で行きたいと思います。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

茸屋丸藤

Author:茸屋丸藤
20代後半で脱サラし、原木栽培の椎茸の研修中に茨城県で東日本大震災に遭遇。
放射能の影響を受けやすい椎茸栽培の独立を関東ですることを諦めて、急流に飛び込む覚悟で高知に移住しました。

今は、日本で最も水質が良い仁淀川の源流を使って、山と川に囲まれて椎茸の栽培を主にやっています。
その他、炭を焼いたり、畑をいじくったり、最近はニワトリを飼い始めました♪
うちは、飲み水が湧水で、お風呂もトイレもミネラルウォーターということだけが自慢です(笑)

カウンター

アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめサイト

げん玉経由でYahoo!ショッピングで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらにTポイントも30ポイントGET♪

げん玉とTポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Let's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!