FC2ブログ

記事一覧

人事を尽くして天命を待つ

久しぶりの更新。
決して忘れていたわけではないのです。
そう、毎日ヘトヘトで、横になったら朝なのです。

ということで、明日は雨のようなので、植菌作業はお休み。
お休みだと思うとなんだか体力が湧いてきて夜更かし。
休みがあるから休みが嬉しいのであり、働けるということに感謝しながらこの夜を満喫したいと思います。

そんな夜なので、録りためていたテレビを見ていました。
とりあえず、過去からのトランシーバー的なドラマ。
これがなかなかドキドキして面白かったものの、寝る直前に見るもんじゃないなと、お口直しに年始にやっていたビリギャルを続けてみました。

話題にはなっていたものの、初めてみた私。
なんだか、すげーやる気になりました。
淡々とキノコを出して。淡々と来年分の植菌作業をやって。淡々と毎日を右から左へと流していたということに気がついた感。
プレッシャーを感じるということは、合格出来ると思っているということ。実にいい!

やっぱり、人は目標や夢を持たなければダメですね!
うんうんうん!そう思うと、とにかく仕事やる気全開!


明日は雨だけど。どうしよう。やる気全開で…やる?
すごく悩んでおります。
悩んじゃダメなことは分かっているけれど…。

いずれにしても、老いるということがなんなのか分かったような気がしたひと時でした。
原木の椎茸は、今やったことの結果が1、2年過ぎないと出ないので不安ばかりですが、やれることをやりきる。
ということで…明日も頑張って働くか!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

茸屋丸藤

Author:茸屋丸藤
20代後半で脱サラし、原木栽培の椎茸の研修中に茨城県で東日本大震災に遭遇。
放射能の影響を受けやすい椎茸栽培の独立を関東ですることを諦めて、急流に飛び込む覚悟で高知に移住しました。

今は、日本で最も水質が良い仁淀川の源流を使って、山と川に囲まれて椎茸の栽培を主にやっています。
その他、炭を焼いたり、畑をいじくったり、最近はニワトリを飼い始めました♪
うちは、飲み水が湧水で、お風呂もトイレもミネラルウォーターということだけが自慢です(笑)

カウンター

アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめサイト

げん玉経由でYahoo!ショッピングで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらにTポイントも30ポイントGET♪

げん玉とTポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Let's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!